South japan championships 2018 まとめ

10月20日に開催された、South Japan Championships

ジャッジシートは以下よりご確認頂けます。また、コンテスト当日のお写真は、オフィシャルフォト で販売予定です。お楽しみに。

最近は、Instagram や、Twitter、Youtube などを通じて、観客や選手の方々が、コンテストの模様をサッとアップしてくれて、とても嬉しいですね。

動画は見れば一目瞭然だし、和菓子フィットネス より)

こちらは、中年親父のまったり筋トレ部屋さん

Twitter などは短い文章で完結にまとまっていて、逆に「言葉の重み」を感じる時があります。

たらたらと記事を書いている時代じゃないのかな…ブツブツ

さて、今回のまとめ記事は、時系列を追うのではなくて筆者の感じた South japan championships になりました(なってしまいました)

まとめ

きっかけは、サリーさんが教えてくれたため、撮影できたこの写真。

Johnson-Elizabethファミリーの写真

何気ないけど いい写真ですよねぇ。
この女性の方は今回フィギュアに出場してくれた、Johnson Elizabeth 選手。

Johnson Elizabeth 選手

表彰の際は、ママと一緒に撮影したキッズはお菓子もついでにゲット!やったね

Johnson-Elizabethファミリーの写真

で注目したのはこの部分。

South-japan-championships-オリジナルTシャツ

のちに頂いたTシャツを撮影。
近寄ってみると、うあっ!!!

South Japan Championships オリジナルTシャツ

今回のコンテスト名、
2018 NPCJ Grand Prix Series / South japan championships
と書いてあるではないかい!!

South Japan Championships オリジナルTシャツ

そう、今回のコンテストの為にだけに作ったTシャツだそうです!
カッコいいー!!

ほら、Johnson Elizabeth 選手も選手ミーティング中、しっかり着用しています。(後ろのキッズはイチゴパンツ全開だったのでウサギにしといた。)

選手ミーティング

最近のNPCJはメジャー受けするネタが多く、筆者も少し酔狂している感があったのですが、一気に覚めさせてくれましたm(__)m

一度ママ抜きの時に撮影したんだけど、絞りとシャッタースピードを調整しなかったから真っ暗。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

真っ暗

もう一度願い出たら、オーOK!!とにっこり。パパさん優かった。

こういうところを拾っていかなければNPCJじゃない。

キッズ

今はSNSで自身を発信できる時代だし、そんなことしなくったって別にいいはずだけど、

メンズフィジーク

参加していただいた選手などは、ホントは全て取り上げて記事にしてみたい(ホントです)

ボディビル

それぐらい、一人一人にドラマがある。

マスターズ

今回オーバーオールを制した小田選手のブログに、小田選手を応援する寄せ書きをアップされていました。

寄せ書き

こうやって、小田選手にも背負うドラマがある!

優勝後のインタビューでは、フィットネスを勤しむ人に熱い思い・一緒に頑張ろうというエールを述べていました。

小田選手

NPCJは誕生して今年で4年目、まだまだ胡坐をかける時じゃない!

ビキニ選手撮影

福岡での開催は2年目で、去年に引き続き、パピヨン24ガスホールで開催されました。

メンズフィジーク

参加者は昨年より100名以上も増え、会場もピーク時はパンパンになるほどのお客様にお越し頂けました。

大山選手

日に日に規模が大きくなるNPCJ

オーバーオール

慢心せず邁進します!

集合写真

NPCJ初開催 横浜

さあ、次のコンテスト今週末は、 NPCJ World Legends classic の出場条件を満たす最後のコンテスト、NPCJ Japan Open !

NPCJ Japan Open 2017 ポスター

チケット絶賛販売中!

NPCJ Japan Open


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう